
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎市 蓬莱湯 リニューアルしてました!!

2010年6月27日の記録。。。

地元のお好み焼き屋でモダン焼き大を昼食して。

おこのみ1

おこのみ2


食事を終えると、なんとなく、
尼崎市同意町の蓬莱湯へ久し振りに行ってみるのだ。尼崎市バスで阪神尼崎駅まで行き、阪神電車でふた駅。
尼崎センタープール駅で下車。

センタープル


割と久し振りにやってきました。

なにやら駐車場と看板があります!(前はなかったですよね?)

ほうらい外1


おお!なんだか改修されているようです!

ほうらい外2


以前、玄関先にあった垂れ流し温泉はなくなってるようですが、↓こちらは健在

ほうらい外3



しかしながらなんだかおしゃれな感じになってますよ、館内が。

温泉も健在です。

ほうらい1

ほうらい2




座り湯が新設されています!!

ほうらい3


昨年リニューアルされたようです。

以前は源泉が玄関に流れておりました。





源泉名: 湯元蓬莱『地湧の湯』
泉質 単純温泉(低張性-弱アルカリ性-温泉)
温度:約41.8℃
湧出量 :540L/min
掘削深度:700m



ゆっくりゆったりして

阪神尼崎商店街の方面へ徒歩して

akashi 01


明石焼きを!

akashi02


久し振りなんでもう一皿

akashi03

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
[ 2010/08/01 23:13 ] 温泉 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/98-6af11900





