
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

熱海温泉 駅前から伊豆山を歩く。。

2010年6月5日の記録。。。
熱海温泉 清水町共同浴場のつづき。。。

バスで熱海駅まで戻り、走り湯へ行くべく東海バスの時間を見るも1時間に一本だったので、ちょっと歩いてみましょう。

地図for伊豆山1

こんな感じらしいのでちょっと遠回りですが、従ってみましょう。

熱海風景1

熱海風景2

割とかなり結構な坂道が続きます。

ナカナカ良い眺めですがちょっとコースをハズレてしまったようです。

地図for伊豆山2

ちょっと脇道にそれてみますと、

伊豆山風景1

いい感じの細道なんでこのまま下っていきます。

伊豆山風景2

伊豆山風景3

伊豆山風景4

そろそろ新幹線&JRのガードが見えてきましたんでもうすぐでしょう。

伊豆山風景5

山と海がすごく近い!

伊豆山風景8

後で知ったのですが、この辺りに「明星の井戸」というのがあるらしく。温泉櫓がたくさんあるそうで、なんでも伊豆山には106本の源泉があり、この周辺は鉄分を含んだ温泉なんだそうで、酸性もあるそうなんで、今度ゆっくり回ってみたい。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
[ 2010/06/06 10:32 ] 温泉 静岡県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/94-edc17acd





