
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「那智天然温泉」 もう一回

2005年09月18日の記録。。。
那智勝浦町 二河 ゆりの山温泉のつづき。。。

 というわけで、なんか日差しも強くなって来たので、やはり個人的な定番「那智天然温泉」再訪(昨日は涼しかった)。

到着。

いつものオッチャンがいました。おっちゃんに頼んで、ソファーで休ませてもらう。

なち天然温泉1


木漏れ日が…。セミの鳴き声が…。んーコレです9月ですが夏のようです(風がちょっとあるので、そんなひどくなく快適)。

なち天然温泉2


 一服してると農作業を終えたおばあちゃんがやってきます。

これぞ那智天然温泉です! 天然パラダイス!!

なち天然温泉3


今日は天候も含めて普通です。至ってノーマルな状態。中央の加温ボイラーは稼働していて、露天の加温も通常通り。
なち天然温泉6

なち天然温泉7


 なんか安心するとともに昨日のレア状態を天気の良い日に味わいたかった…と思いを馳せはじめる(もう入浴してます)。

アレコレ考えながらだんだん湯口へ近づく。2人しかいないので、湯口満喫~。

やっぱここがベストポジションです! 

しばらく湯口満喫でボーっとしてると「ゴメンにいちゃん。掛かり湯すんねん。どいて」

「あ~すんません」と振り向くと昨日お話してたおっちゃんでした。

「なんやまた来てんのんかいな!アンタもすきやなー。昨日も一時間ぐらいおったやろ~(実際は倍以上…)」
 おっちゃんとオハナシして、12時頃に退出。

また表で少し余韻に浸ります。やっぱりええわ~。
 


勝浦駅周辺到着。今日は祭りだで人も多め。漁港と温泉の町は盛り上がりつつあります。。。
 さてさてそろそろ白浜へ行かねば。その前に昼飯昼飯。


「鳥羽山」という定食屋へ。
鳥羽山1



ここは隣接する魚屋さんが経営。そして、娘さんが三人くらいいて、みなさん美人です!
 勝浦の〆はもちろん「まぐろ丼」!ドーン!です。

鳥羽山2


も~サイコ~でございます!!まぐろの赤身を中心にいろんなところが…。
ぷりぷりやらとろとろやらで980円!


 さてそろそろホントに白浜へ行かねば。。
駅について自転車をバラして袋につめまして、、お!ナイスタイミング! 
次の特急は13時10分発のオーシャンアロー京都行きです。これだと停車駅が少ないので早いんです(多分土日のみ)!いやいや我ながら完璧なまでの偶然だわ。
と車中で安心し、海岸サイドに座り残暑の太平洋を眺め悦に入ります。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

関連記事
[ 2010/05/15 18:47 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/83-8879bf5e





