
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那智勝浦町 二河 ゆりの山温泉

2005年09月18日の記録。。
那智勝浦町 湯快リゾート・越之湯 ~らくだの湯のつづき。。。

 「らくだの湯」には行けない、というわけで、昨日につづきゆかし潟へ。

ゆかしがら01

天気がいい時にこの辺サイクリングは気持ちがイイですね。

ゆかしがら02


というわけで、朝風呂はゆかし潟の北側にある「ゆりの山温泉」へ。

 300円。

ゆりの山温泉2


朝9時、地元のおっちゃんたちがうようよいます。
「この温泉は飲めます」と看板があります。
実際この周辺の温泉は美味しいと思います(たまごミネラル系←勝手に作ってます、こんな言葉ありません)。

ゆりの山温泉1


さてザブザブとそのたまごミネラル系の透明な奇麗なお湯を被りまくって浴びまくって入浴。いやー今日は天気もいいし湯もぬるめだしいいかんじいいかんじ。湯川温泉もサイコーです。シャワーはありませんが、各蛇口からは温泉がとめどなく流れ続けております。桶にたまるとザブン、溜まるのを待ってまたザブン。そのたびにたまごミネラル感を味わえます。

 やっぱ夏はコレですねー(もう9月末なんですけど…)。

近くの「四季の郷温泉」源泉シャワーももう一回被ってみたい。。
「きよもん」も似たようなスタイル。。

ゆりの山1号
アルカリ性単純温泉
37.6℃
126L/min
pH 9.6

(※昔のパンフレットには 硫化水素泉 38.5℃ とあります)

とりあえず今回の目的「残暑ももうそろそろ、南国でヌル湯満喫!」は達成されました!
 休憩所で休む。ぬる湯の湯上がり感もここでじっくりと堪能。。もう十一時なっちゃいますよ。

ゆかしがら03

 近くの「四季の郷温泉」でペットボトルに湯をもらって、去ります。。。

四季の温泉スタンド


 ゆかし潟、天気がいいので奇麗です。風光明媚でほんとにいいところです。
昨日はウヨウヨいたサワガニ(道路を大勢で横切る→車にひかれる。彼方此方に…)も今日は少なめ。

ゆかしがら04


野鳥も多いし湯川川は奇麗だし。国道沿いなのにこんなにのんびりした温泉郷は珍しいのでは?

 さて、まだ未練があるのか、天気がいいので、ひょっとして…的に、「らくだの湯」への連絡口「清丸渡船」へ。さっき無理矢理舟を出してみたそうです。やはりタイミングが合わない。予想ではあまりひとりで行くとこではなさそうなので、やっぱり今後の課題としてとっておこう(と思い続けて約三年ぐらい経ってそうな…そしてその都度忘れる…)。

とせんば

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
[ 2010/05/15 17:40 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/82-d07128f6





