
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那智勝浦町 湯快リゾート・越之湯 ~らくだの湯

2005年09月18日の記録
湯川温泉 きよもん湯のつづき。。。


 紀伊勝浦の駅に着いた時に一番びっくりしたのが駅の看板
「湯快リゾート・越之湯・365日同一料金・1泊2食付き7800円(大人一名さまから)」

「越之湯」ってもうやってなかったのでは?
 
名物「らくだの湯」はこれまでタイミングが合わないのと、リゾート的に味わいたいなぁ、とか思ってそんな積極的に行こうとか思ってはなかったんですけど(というか存在すらもう忘れていた…)。この看板を見てちょっとチェックして見よ。とその気になりました。

 本日は朝からほんの少し曇ってますが基本的には晴れです。勝浦は暖かいイメージです。今日はいい感じ。

では「越之湯」チェック。今年(2005年)の6月13日に新装オープンだそうです。

ゆかいりぞーと

湯快リゾートというところがリニューアルしたそうです。
宿泊金額に2000プラスすると往復バスで大阪・名古屋から直接来ることが出来るそうです。
 立寄りはなし。宿泊客は「らくだの湯」渡船が使えます。とのこと。

湯快リゾート

自家源泉
ナトリウム・カルシウムー塩化物温泉(弱アルカリ性低張性温泉)

というわけで立ち寄りはないそうなので、「らくだ湯」への渡し船、「清丸渡船」にいってみましょう。

らくだの湯

しかし、本日はまだシケてるため欠航。また「らくだの湯」を経験できませんでした。

「清丸渡船」のホームページの南紀清丸がご案内するらくだの湯で疑似体験しときます。

というわけで朝風呂はゆかし潟方面へ。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

関連記事
[ 2010/05/15 17:04 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/81-91796f71





