スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩原温泉 福渡温泉 岩の湯

2009年9月26日の記録
 東京に行ったついでに栃木方面に行ってみよう。
JR新宿からまずは宇都宮まで。

宇都宮1

宇都宮2

そして東北本線で西那須野駅まで。
駅の食堂でそばを喰って昼飯。

駅前そば

バス乗り場

バスで塩原方面へ。


このJR~バスの行き方には別に違和感は無かったのですが、交通案内などには浅草から東武線で鬼怒川まで行って(120分)、会津鬼怒川線で上三依塩原温泉口まで(44分)
、からバスで20分・・・という行き方が案内されてました。どっちがいいんでしょ。

さて、塩原温泉は11種類もの源泉があり、明治の文豪達も訪れたという有名な温泉地ですが、さすがにどこに行ったら良いのかよくわからないので。

塩原HP


西那須野から二つ目にある温泉街「福渡」に行ってみることにして、福渡の不動吊橋でバス下車。

道すがら1

道すがら2

河原

河原案内看板

塩原渓谷歩道を歩いて行くと、「岩の湯」が現れました。
町内会で管理をしている露天風呂だそうで、もひとつ「不動の湯」というのがあるそうです。泉質はナトリウム、カルシウム、塩化物、硫酸塩泉 だそう。

岩の湯5

岩の湯6

手前の長方形の浴槽はヌルめでしたが、奥の岩風呂はなかなかいい感じの湯加減で、「温泉来たなー 気持ちいいなー」的気分が盛り上がります。

岩の湯4

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ

岩の湯2

金気臭も少しあって、とっても良い気持ち!

岩の湯3

岩の湯7

岩の湯8

夕方になってきたので宿探しに歩き回ることにします。

岩の湯9

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2010/02/07 16:25 ] 温泉 栃木県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/53-788a4b29





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。