
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

兵庫県 神戸市 朝日温泉 やっぱり初夏のぬる湯はサイコ~でっせ

2008年7月5日の記録。

だいぶんと記憶が薄れてきておりますが・・・・。

週末に神戸新開地へ! 

新開地の駅の看板は「朝日温泉」源泉かけ流し! もうずいぶん前から気になってましたが・・・

朝日温泉 新開地駅看板

新開地の商店街は昔と違ってリニューアルしております。

新開地商店街

しかし、安!い。

新開地 安い中華

新開地 安いインド料理

そのままぶらぶらぶらJR兵庫駅の方へ。

JR兵庫駅近くの中華 彩龍

中華 「彩龍」にて昼飯を。

彩龍 ランチセット1

彩龍 ランチセット2

昼飯終了後、新開地方面へぶらぶら行くと、朝日温泉がアリやす。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


あさひ温泉

玄関口には源泉が・・・

あさひ温泉 玄関のモニュメント

こちらは、31.1℃ぐらいの源泉風呂があって、も~~~~夏きもちいい~~~~のです!

あさひ温泉 源泉風呂1

あさひ温泉 源泉風呂2

あさひ温泉 源泉風呂4

あさひ温泉 源泉風呂5

アロマも程よく、ぼわ~~ん~んて感じですね!

あさひ温泉 加温風呂1

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


あさひ温泉 加温風呂2

あさひ温泉 加温風呂3

いや~気持ちよすぎて5時間ぐらいいてました!

↓気持ちイイ源泉風呂。

あさひ温泉 気持ちイイ源泉風呂


源泉名:巳泉の湯(動力揚湯)
源泉所在地:兵庫県神戸市兵庫区永択町2-3-9
引湯方法:源泉地、湧出量430L/分
泉質・泉温:単純温泉 31.1℃(湧出地)
温泉の利用形態:完全放流式、加水なし、加温なし



 さてその後湯上りにテクテクJR神戸駅方面へ。ぶらりぶらりと。

焼肉 たじま屋

焼肉 「たじま屋」は満員でした。。。

JR神戸駅近くの「優翔」にぶらりと立ち寄り。

優翔1

突き出しの海老。

優翔2突き出しのエビ

優翔3刺身盛り合わせ

優翔4串焼

朝日温泉ホームページ

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ





にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


彩龍 (中華料理 / 兵庫、大開、新開地)
☆☆☆☆ 0.0

関連記事
[ 2009/12/11 20:07 ] 温泉 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/50-5190ce0e





