
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足立区 大谷田温泉 明神の湯

2008年8月17日のメモ

さて、本日は東京都葛飾区亀有に用事があって参りました。
駅前にはもちろん「こち亀」両津勘吉巡査(?)が。。。



さて、用事も終わったので近くの温泉に行ってみます。
亀有駅から少し歩くと「大谷田温泉・明神の湯」というのがあるそうです。

FireShot capture #6 - 大谷田温泉 - Google マップ - maps_google_co_jp_maps_hl=jaq=sourceid=navclient-ffrlz=1B3GGGL_jaJP311JP311ie=UTF-8

とかいいながら結構な距離でした。。。

CA380125.jpg

CA380130.jpg

かなりいい感じのスーパー温泉銭湯で、東京にこんなにいい温泉施設があったとは! 驚き桃のき山椒は小粒でピリリと辛い!

ヒノキの浴槽、東京特有の濃厚な温泉、、、と記憶もおぼろげですが、機会があればまた行ってみたいですね。

大谷田温泉
ナトリウム-塩化物強塩温泉(弱アルカリ性高張性温泉)
泉温:35.5℃
pH 7.50
162L/分
微白濁を呈し、強塩味・鉄味を有す。 

温泉分析表はこちら

こちらの施設は「共立メンテナンス」という会社が経営してるそうです。
いろいろと手広くやってるようです。
2008年度に東京滞在中にお世話になったドーミーインホテルや、「行田天然温泉」、沖縄の施設などもこちらが運営してるそうです。
心から癒される湯のリゾート“スパ”情報サイト「ホテスパドットネット」

CA380126.jpg

CA380127.jpg

大谷田温泉 明神の湯

さてゆっくりしたら帰りはバスで都営地下鉄「綾瀬」まで。
駅前の焼き鳥屋で晩飯。

CA380132.jpg

CA380133.jpg

CA380134.jpg

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ


関連記事
[ 2009/05/05 23:35 ] 温泉 東京都 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/45-d3c7a5f3





