スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尼崎市 築地 戎湯

2008年6月28日のメモ

たらら~んと自転車で阪神電車杭瀬駅前へ。
「焼肉&どじょう汁、手打ち冷麺」の「いちばん」さんで昼食を。
豚足をカッ食らってる間に「手打ち冷麺」がきました。
つるつる。びょよん。でした。



さてさて、築地の方へ。
兵庫県尼崎市にも築地という地名があるのです(江戸時代に埋め立てられたそうです)。というのもここら辺りに「尼崎城」があったそうで。
現在でも城跡や、北城内、南城内という地名が残っていたりします。

そんな城下町の名残からか、築地町内には城下町のような建築デザインを取り入れた建物がちょこちょこっとありったりして、なかなかぶらぶらしても面白いかと思います。

さてそれでは築地にある温泉「湯あそびひろば 築地 戎湯」へ。6年ぶりぐらいに遊びに行ってみます。



単純泉 
42.6度
430L/min

前回来たときも地元の方々で盛り上がっておりましたが、本日も同じく盛り上がっております。
湯の花舞う透明黄褐色の温泉であります。
17度ぐらい(?)の水風呂と温泉に交互に入浴すると、そりゃもう極楽でごんざります。

イカ焼き食べて帰りました。。。。

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
スポンサーサイト
[ 2008/07/20 23:04 ] 温泉 兵庫県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/23-f8272c01





