
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県 白浜温泉 民宿かつ家 水晶の湯

2011年8月13日の記録。。。
和歌山県 椿温泉 富貴~椿はなの湯(ぬる湯)のつづき。。。

JR椿駅より






電車で白浜もどる
JR椿から電車で白浜もどる

白浜駅につたので、バスで白浜駅から桟橋まで

桟橋についたら網の湯が!場所変わってリニューアルだったすね
桟橋についたら網の湯が!場所変わってリニューアルだったすね

夕方なんではやばやと、夕飯をくううぅ!




↑夕飯を食う、てたら、20時ぐらいになってもた!

歩いて白良浜方面へ。白良浜からほど近い「民宿 かつ家」さんが今日のお宿(素泊まり:3500円)

これがまた!お風呂が小ぶりで源泉で熱いのでチョロチョロですが、お湯のチカラはかなり!いい!

施設名:かつ家
温泉供給会社:白浜温泉土地株式会社
源泉名:水晶湯
泉質:ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(中性等張性高温泉)
湧出地:白浜町1548の1
無色澄明にて、微弱硫化水素臭、弱塩味を有する。
ph:7.0
泉温:56.0℃ ※入浴温度43℃
湧出量:158L/min



これまた味が良いねー! 塩スープ! 塩だけじゃないダシの味も! 





もちろん蛇口なんで源泉は出そうと思えば自由に出せます!



でも熱いです・・・




この宿の近所の「クアハウス白浜」も「水晶湯」を使用しているそうです。

んで、


湯冷ましに白良浜で花火見て、、、



酒飲んで、



寝る(by 紀伊国屋文左衛門)




ちなみに「かつ家」さんはこんな感じ↓の民宿

かつ家1

かつ家2


関連記事
[ 2011/08/21 23:01 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/157-1bd57f99





