スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県 椿温泉 富貴~椿はなの湯(ぬる湯)

2011年8月13日の記録。。。
和歌山県 南紀旅行3日間~白浜・串本・勝浦のつづき。。。

さて白浜駅に到着。ひるの一番あっつい時間帯・・・。

なんだかんだで白浜駅到着 ごっつ・あつい
なんだかんだで白浜駅到着 ごっつあつい


もー、暑い!のでまずは「ぬる湯」につかりに行こう!
と、いうわけで、白浜駅からバスに乗りお隣の「椿温泉」まで!



バスは熊野街道を走りますが、海辺がキラキラして美しい!のでありました。





椿温泉がバスの最終停車所



逆行でまぶしいのでありますが。まさに今海水浴シーズン!!(ここの海水浴場は超オススメ!!)



というわけで写真だけ見てると涼しいのですが、実際は、、、あっつい!!!
ので、ぬる湯につかりましょう!と富貴のほうへ。



ん、なにやら張り紙が・・・



ガーン!

建物耐震検査工事の為、平成23年5月8日(日)よりしばらくの間休館にさせていただきます






ガーン!






南国やの~
南国やの~




いや~、南国やの~~~。








はい! では富貴はあきらめまして、別のぬる湯を探さなくては!
というわけで、最近出来たらしい「道の駅 椿温泉 椿はなの湯」をチェック!!




前回「椿温泉」に来たのが5年ぐらい前なのでこんな施設知りませんでした。隣接する足湯もなかったですから。。



入浴料は500円です。
国道沿いだからか人気のようです。
さてお風呂は、↓こんな感じ。




暖かいほうはかなりヌルスベでいい感じ、あれですよ、奥さん!いわゆる「美人の湯」てやつですよ!

そして、槇(まき)の香り芳しい一人風呂が源泉の「ぬる湯」

「おお!これはNICE・・・」

独り占めしたい!系です。

いやいや汗だくだくだったんで、かなりいい「ぬる湯」タイムに授かりました!

そして・・・そして。。。
どういうわけだかわかりませんが

置いてあるシャンプーは↓



もちろん、リンス(コンディショナー)も・・・



<・・・・PRタイム終了・・・・>


椿はなの湯

源泉名:蓬莱湯
湧出地:和歌山県西牟婁郡白浜町椿1062-1
泉温:31.4℃
泉質:単純硫黄泉
pH9.9





レストランもあって快適に過ごせそうです。傍では地元の物産販売も




いやいや、とりあえず「ぬる湯」ゲットできたのでありました!

めでたしめでたし。
関連記事
スポンサーサイト
[ 2011/08/21 20:33 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/156-20024e64





