
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東鳴子温泉 中野温泉 宿泊はもうやってないそうですけどめちゃいい温泉宿

2011年5月2日の記録
鳴子温泉 →昼飯→東鳴子温泉へ 〔徒歩で〕のつづき、。。。

鳴子から東鳴子まで徒歩

昔から来たかった中野温泉であります!



中野温泉1号泉
大崎市鳴子温泉字中野14-2
ナトリウム-炭酸水素塩泉 
低張性中性高温泉
53.6℃
使用位置51.3℃



中野温泉2号泉
大崎市鳴子温泉字中野85-5
単純温泉
低張性アルカリ性高温泉
58.4℃
使用位置49.8℃



2源泉あるようですが、よくわかりませんでした・・・





この打たせ湯といい・・・

建物の佇まいといい昭和レトロなのかモダンなのかモボなのかモガなのか・・・

形容なんて.どうでも良いほどに・・・
「好きなタイプ!」



お湯の張ってない浴槽がどっしりとあるあたりもかなりツボ!



お湯もきもついい



そして、

この階段よ!



すばらしい!!!!

やばい!



たまらん!!!



たまたまたまあ、たまらん!!



たまらん!



ちょうど仙台から気仙沼の方にボランティアにいってた家族の方と一緒になって、宿のおばちゃんからお茶をご馳走に。地震で玄関がめちゃくちゃになって直したところだそう。そういえば玄関口に瓦礫が積み上げられてました。

おばちゃんいわく年とって大変なんで宿泊は受け入れられないが被災したひとにお湯の解放はしてるそうです。
ボランティアというかほとんど親戚の方(仙台に住んでるが気仙沼以北に親戚が居るので物資を運んでるそうです)のリアル県境(宮城-岩手)はなしを聴いてホントに大変だ!と思いました。疲れるので輸送の途中で温泉に寄るそうです。

関連記事
[ 2011/08/12 01:17 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/149-6e9c6cba





