
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那智勝浦町 脇の谷 紋寿温泉 椎ノ浦 紋寿ノ湯(足湯) ~脇の谷温泉(〔ぬる湯〕休業中)

2010年9月19日の記録。。。那智勝浦町 川関井谷の垂れ流し 〔ぬる湯〕 那智詣帰りに散歩のつづき。。。

わりと歩きましたし暑いので、ぬる湯で癒されようかと、脇の谷温泉へ。

脇の谷1



脇の谷2

「都合により当分の間お休みします」

とのこと! ありやまあ!

・・・2007年1月14日は↓こんな感じだったですけどねぇ・・・

2007脇の谷



残念ですがしかたありません。
しかしこの地区には新しく足湯が出来てるそうです。

紋寿温泉1

江南橋たもとにありマス

紋寿温泉2

紋寿温泉3

正式名称は「椎ノ浦紋寿ノ湯」というそうです。

紋寿温泉4


紋寿温泉
那智勝浦町大字勝浦554番地3
含硫黄-ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉
(低張性弱アルカリ性高温泉)
49.3℃
23L/min
ほとんど無色澄明、僅かに塩味と弱い硫化水素臭を有する
ph 8.4



脇仲地区の地元住民が立ち上げた「よみがえれ脇仲倶楽部」が作った手作り感満点の足湯。江南橋たもとにあり、湯は近くの内田商店に湧く紋寿の湯を引く。



だそうです。
この日は稼動してなかったのですが、49.3℃だとなかなかいいかんじなんでしょう。また次の機会に。ぜひ。

わきなか

わきなか2

よみがえれ!脇仲倶楽部

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
[ 2010/09/27 22:52 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/123-5d3bd6cf





