
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那智勝浦町 湯川温泉 柳の湯 温泉旅館柳屋 2泊 その1

2010年9月18日の記録。。。那智勝浦町 南紀勝浦温泉 遊歩道の足湯「空海の湯」ホテル中の島 中の島温泉 その6のつづき。。。

ホテル中の島を後に、スーパーオークワで買い物をして、勝浦商店街近くの「鳥羽山」でちょいと一服↓



生中&生小と焼貝セットで合計1880円

そして本日と明日の宿、ちょっとはなれた湯川温泉の柳屋さんへ徒歩で。

湯川温泉は一度泊まってみたかったんですよねェ。

スキなんです。

湯川温泉柳屋1

湯川温泉柳屋2

さてチェックイン? して、ゆっくりしたらまずはお風呂に。

湯川柳屋1

湯川柳屋2

湯川柳屋3

湯川柳屋4

湯川柳屋5

湯川柳屋6


いやいや、きもちいいい、適温!!

柳の湯
那智勝浦町湯川989番地
アルカリ性単純温泉(単純温泉)アルカリ性低張性温泉
無色澄明にて、微弱硫化水素臭、無味である
ph:9.4
40.0℃
191L/min



40度で191L/minですけど、湯船が小ぶりなので、ちょうどいい感じ!
しかも、硫黄臭と湯川独特のアルカリミネラル系が、もう大好きですね。
泡つきもあります。

湯上りには、スーパーで買ったキハダマグロをつまみながら、ひとまず↓こんなかんじですが、



わりと何度も風呂に入って気持ちよかったのだ!!


にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ
関連記事
[ 2010/09/25 19:48 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://onsenspaspa.blog123.fc2.com/tb.php/118-4f3de189





