
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

出雲 日本の渚百選・稲佐の浜へ

2011年10月9日の記録。。。

出雲大社へ・・・のつづき・・・。

なんとなく、稲佐の浜へ。。。

稲佐の浜 なう 日本の渚百選

日本の渚百選、ですよ。



しかも! 


国譲り、国引き神話の舞台、です。。。









国譲り 稲佐の浜

うーーーんなごむ。なんだかいい感じ。



ひとしきりなごんだので、大社のほうに戻ります。
途中、出雲阿国の墓が、
お、お国~






正直今回は自由にめぐってみたのですが、ちゃんと予習してから回るととても楽しそうですね。






[ 2011/10/30 18:33 ] 温泉 島根県 | TB(0) | CM(0)

出雲大社へ・・・

2011年10月9日の記録。。。

島根県 松江しんじ湖温泉 お湯かけ地蔵足湯のつづき。。。。

では一畑電鉄に乗って松江温泉→出雲大社前まで(790円)

一畑電鉄に乗っている



というわけで出雲大社前駅に到着。







平成の大遷宮なるものがあるらしい。。。

というわけで出雲大社に到着




だ!だいこく様!

だ!だいこく様!@出雲大社

や・・
や..

やや・・
やや..

やばす
やばす

参詣して





昼飯にそば




しばしぶらぶら・・・・


[ 2011/10/30 14:26 ] 温泉 島根県 | TB(0) | CM(0)

島根県 松江しんじ湖温泉 お湯かけ地蔵足湯

2011年10月9日の記録。。。

早朝の松江の街をぶらぶらと・・・のつづき。。。。

さてさて、
せっかく島根県に来たので出雲大社に行ってみたい!、
というわけで一畑電鉄で行ってみたい!

というわけで松江しんじ湖温泉駅に来ましたが、電車待ち・・・・。

ラッキーなことに駅前に足湯がありました。



しばらくゆっくりできる!早朝なのであります・・・

駅前であることかけ流しであることもポイント高いが、とりあえず気持ちイイ!キシッツルな足湯 松江しんじ湖温泉駅前足湯

めちゃきもちいい~~~

一畑電鉄 松江しんじ湖温泉駅前足湯 めちゃ気持ちいい~電車まち





なかなか広いスペースでなごめます(朝から)









松江しんじ湖温泉
ナトリウム・カルシウム―硫酸塩・塩化物泉
(低張性弱アルカリ性高温泉)
76.5℃



駅前であることかけ流しであることもポイント高いが、とりあえず気持ちイイ!キシッツルな足湯 

[ 2011/10/30 07:40 ] 温泉 島根県 | TB(0) | CM(0)

早朝の松江の街をぶらぶらと・・・

2011年10月9日の記録。。。

ふらっと松江へ 神戸~岡山経由でのつづき。。。。

おはようございました from 宍道湖畔

おはようございます しんじこはん

松江のまちをぶらぶらと。。。






初パノラマ撮影@松江



東京橋!!

東京橋@松江

まだ7時ですが・・一畑電鉄の松江しんじ湖駅に行ってみます・・・・
[ 2011/10/30 07:00 ] 温泉 島根県 | TB(0) | CM(0)

ふらっと松江へ 神戸~岡山経由で

2011年10月8日の記録。。。

ふらっと松江方面に行ってみよ。。。

まずは神戸三宮まで行って・・・
昼飯を・・・


食って、



JR在来線で姫路まで行き、そこから新幹線で岡山までいってみよう(4200円)・・・

さて姫路に着いたら14時56分。新幹線に乗ろう!

・・・・・



・・・・・新幹線を一時間待ちとは、想像できなんだ(魔の姫路駅…15時代)・・・・

姫路駅前

姫路も久しぶりだけど、そないゆっくりしてられません...

というわけで、岡山駅(姫路から新幹線で約30分)

また電車待ち・・・岡山駅

も久しぶりに来た
なぁ

岡山駅

電車まち

岡山駅で

18時の特急やくもに乗る(松江まで5360円)。

特急やくもに乗るのは初めてかも

21時頃松江到着。。。

何年振りかなぁ、久しぶりすぎて、まったく覚えてない

久しぶりすぎて、まったく覚えてない@松江

本日の宿泊先は・・・


「サウナ25」(2980円)・・・

飯食いにいこ

のどぐろ!めちゃウマ!
のどぐろ!めちゃウマ!@松江
サメ軟骨も!
氷ったサメの軟骨with梅 ウマ!
日本酒もナイスですね~~~~

というわけで、
もう満足だしカプセルサウナで寝るのでありました…・。

[ 2011/10/29 16:49 ] 温泉 島根県 | TB(0) | CM(0)

和歌山県 那智勝浦町 足湯・海乃湯

謹んで台風12号による災害のお見舞いを申し上げます。

2011年8月15日の記録。。。

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島のつづき。。。

さてさて「ホテル浦島」を後にして、、、

めし↓




焼肉屋さんなんですけど、メニューが豊富なんですです。

電車の時間が18時ぐらいなんで、時間をつぶすため足湯いこ。



「海乃湯」だと屋根もあるし広いのでゆっくりできる!!





おもいっきし寝てしまった・・・・



源泉名:海乃湯
源泉所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地5-1181-235
ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉
弱アルカリ性等張性温泉
無色澄明にて、微弱硫化水素臭、微弱塩味を有する
ph:7.7
38.4℃
193L/分



たしか最終の特急で紀伊勝浦を後にしたのでありました。


そして9月に台風12号があってさらにいろいろと被害があったそうなんですが、、、、
勝浦温泉には台風12号による被害はなかったそうですが、お客様が激減しているそうです。

大阪~南紀勝浦の直行バスがお一人様往復3500円!
南紀勝浦温泉旅館組合加盟旅館・ホテルに宿泊される方を対象に運行されます。
期間は平成23年11月1日~平成24年3月31日まで。





というわけなので、また行きます。

[ 2011/10/29 11:25 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島

謹んで台風12号による災害のお見舞いを申し上げます。



2011年8月15日の記録。。。

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島 磯の湯 1号泉&5号泉のつづき。。。

というわけで2007年1月15日以来ひさしぶりの「ホテル浦島」堪能いたしました。

お風呂の営業時間はこんな感じでした。



山上館 狼煙山遊園 「狼煙の湯」がなくなっている!!かわりに?宿泊者専用だった「遥峯(ようほう)の湯」が現在は立ち寄りでも入浴できたり、山上館 天海の湯がオープンしてたり、と、若干変化しておりました。
そして、「なぎさ元湯」がなくなってましたね。2007年に行ったとき↓は入ってないので2005年に入ったきりサヨナラとなりました。「なぎさ館」にあったんですよね~~~。





とりあえずひさしぶりに入れる湯には全部入ったのでありました。

証拠↓



実は貸切風呂もあるんですね↓。


さてでは帰ります。







ではフェリーに乗りまして、













サラヴァうらしま。

おみやげ





薬用入浴剤「忘帰洞」




