
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鳴子温泉 農民の家 やすらぎの湯(男子) 農民の家2号泉

2011年5月1日の記録

鳴子温泉 農民の家のつづき。。。

では入浴料500円を払いまして。

まずは「やすらぎの湯(男子)」へ。



いいですねー。



硫黄のアロマもグッドです!





浴室・浴槽名称:やすらぎの湯(男子)
農民の家2号
湧出地:宮城県大崎市鳴子温泉字河原湯6-5
含硫黄-ナトリウム-硫黄泉・炭酸水素塩泉(硫化水素型)(含S-Na-Ca-SO4-HCO2泉(H2S型)低張性中性高温泉
(旧泉名 含土類ー芒硝硫化水素泉)
源泉64.7℃ 使用位置52.7℃



硫黄パンチ!
いやーぁ、ナイスですねぇ。



[ 2011/07/16 23:02 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)

鳴子温泉 農民の家

2011年5月1日の記録
鳴子温泉 ぽっぽの足湯~ほっとパーク足湯 鳴子ぶらぶらのつづき。。

では、「農民の家」へ。









本名は「宮城県農民の家農業協同組合」というそうです。



ホームページで「農民の家音頭」を聴くことが出来ます。



入浴のみだと500円。

[ 2011/07/16 21:41 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)

鳴子温泉 ぽっぽの足湯~ほっとパーク足湯 鳴子ぶらぶら

2011年5月1日の記録

鳴子温泉 リブマートオオサキご利益足湯 東鳴子から鳴子までぶらぶら~のつづき。。。

ぶらぶらします鳴子温泉







JR鳴子温泉駅足湯
源泉名:町有下地獄源泉
ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉<低張性中性高温泉>
(旧名)含食塩-芒硝泉
98.0度
pH値:7.3



駅の近くに足湯があったんですね。





含硫黄-ナトリウム-硫酸塩・塩化物泉
低張性中性高温泉


「ほっとパーク足湯」というそうです。2010年にリニューアルしたそうで、鳴子では初めての足湯だそうです。

[ 2011/07/16 19:55 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)

鳴子温泉 リブマートオオサキご利益足湯 東鳴子から鳴子までぶらぶら~

2011年5月1日の記録
東鳴子温泉 いさぜん旅館 東鳴子重曹泉 ノンちゃんの湯露天風呂付中浴場(女湯)のつづき。。。





東鳴子から鳴子までぶらぶら徒歩で







まだ桜が残っていてよかった・・・





ひさしぶりに鳴子総合支社前を抜けて坂道を登ってゆくと・・・



「ご利益足湯」なる足湯が!
こんなの知りませんでした!
5~6年ぶりですから・・・



よかアロマでござります!

リブマートオオサキご利益足湯
下地獄1号泉・下地獄2号泉・下地獄5号泉・下地獄6号泉・下地獄9号泉・下地獄10号泉・下地獄12号泉・下地獄13号泉・下地獄14号泉
湧出地:玉造郡鳴子町字新屋敷28-1
ナトリウムー硫酸塩・塩化物泉(旧名:含食塩-芒硝泉)低張性中性高温泉






なんかいろいろと変化があって新鮮でした!





湯めぐり回廊なんてのも出来てるんですね!



とかなんとか遠い目をしながらひるめし ゑがほで山菜きのこうどん きのこどっさり!

[ 2011/07/14 22:48 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)

東鳴子温泉 いさぜん旅館 東鳴子重曹泉 ノンちゃんの湯露天風呂付中浴場(女湯)

2011年5月1日の記録

伊丹空港から仙台空港経由 鳴子温泉へ!のつづき。。

東鳴子駅で下車後、本日の宿「いさぜん旅館」へ向かいます。







蕎麦屋に来て蕎麦を食わないわけには行かない・・というわけでさっそく風呂に入りまする。





ええ感じでありまする。いい湯だなぁ 重曹の方はしっとりで女性向け 味も良いすね。
まずは東鳴子重曹泉 ノンちゃんの湯露天風呂付中浴場(女湯)
であります。

第4浴場&露天風呂
使用位置 71.5
第4浴場47.8
露天風呂46.3
ナトリウムー炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉 低張性 含食塩・芒硝ー重曹泉







いうまでもなくきもついいのでありまする
[ 2011/07/14 10:13 ] 温泉 宮城県 | TB(0) | CM(0)



