
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大阪のキタエリアで温泉ホテルに泊まると?

本日は大阪のキタエリアで温泉のあるホテルの案内。

大阪には温泉のあるホテルが意外と多く(最近は東京でも増えてきましたが)、値段もそんなに高くないし、便利な場所にあるのでお勧めできますね。

マズ一番初めに頭に浮かぶのがこちら



私行ったことがありませんが、



なかなかいい感じではないかと。。。

こちらは住所で言うと天満とか南森町なんですけど北新地や梅田からのアクセスはいいです。電車で一駅ぐらいなんですが歩いてもOKでしょう。
JRですと最寄り駅が「大阪天満宮」→「北新地」は約2分、歩いたら20分ぐらい。地下鉄ですと谷町線で「南森町」→「東梅田」こちらも電車約2分、歩くと15分ぐらい。
周辺はだいたい↓こんな感じ

きたえりあ

アルファベットのエリアには飲食店や飲み屋がてんこ盛りであります。
Aが北新地で、Bは大阪駅前ビル、Cが曽根崎堂山の商店街界隈、Dは大融寺~神山(ちょいとアダルトなエリア)、そして少し離れてドーミーインホテルの周辺は天神橋筋商店がありお店もてんこてんこ盛り。

こう考えるとカナリ便利だと思うんですが如何?

楽天トラベル

【シンプルステイ】☆スタンダードプラン『冬得』
1名利用時 6,500円~8,500円/人 2名利用時 4,000円~6,000円/人

【7日前割引】1日10室限定!早期割引プラン♪※夜は『夜鳴きそば』を無料提供
1名利用時 6,000円/人 2名利用時 4,000円/人

【種類豊富な和洋バイキング朝食付き】☆朝ごはん付きプラン ※夜は『夜鳴きそば』を無料提供
1名利用時 7,500円~9,500円/人 2名利用時 5,000円~7,000円/人

【Biz×月末月初】室数限定!ビジネスマン応援プラン♪♪ 【冬得】※夜は『夜鳴きそば』を無料提供
1名利用時 5,900円/人


なんかいろいろとプランがあります。

「天然温泉 天神の湯」(自家源泉)
平日15:00~10:00
低張性アルカリ性温泉





ちなみにこのドーミーインは全国展開していて、気づいたら関西にも何件か出来てました。天然温泉利用は東梅田のみで、他に、京都(「能勢アートレイク温泉を利用)もあるようです。


ちょいと高めだなぁと言う人には、必殺「カプセルホテル大東洋」がおすすめ。3000円ぐらいで利用できます。



ちゃんとレディーススパ&サウナもあります。





北新地の少し西の福島の阪神ホテルなんかもいいですね。


ホテル阪神の天然温泉 【徳次郎の湯】
【泉 質】単純温泉(低張性-弱アルカリ性-低温泉)
【泉 温】31.5℃
 1名利用時 5,900円~7,400円/人



こんなところですかねぇ。

ざっくりとした観光情報は↓こことかでアタリをつけるとわかりやすいかも。


北新地情報は↓こことか、


大阪はコンパクトシティなんで移動も楽なんです。梅田ー心斎橋 6分。徒歩で40分。

みなみへ

ではお楽しみを。
[ 2010/11/13 21:48 ] 温泉 大阪府 | TB(0) | CM(0)

愛西市大井 (旧佐屋町) 永和温泉 みそぎ湯 5年ぶり 吉野屋温泉みそぎ湯

2010年7月19日の記録。。。名古屋市中川区 大名古屋温泉 宿泊のつづき。。。

さて一夜明け、大名古屋温泉の朝風呂でゆっくりしまして、チェックアウト。

バスと電車を乗り継いで永和へ。
ここにくるのは約5年ぶり。永和温泉があります。このあたりは一般家庭にも温泉が供給されてるそうです。



そんな温泉をこじんまりとプリミティブに楽しめるのが、霊観不動教会みそぎ湯 

みそぎはりがみ

みそぎ湯 信者の専用の温泉
会員制温泉ですので
初めての片は吉野屋へ連絡してから
みそぎ湯に神様に祈願してから
お賽銭は会員の方は100円
一般の方は200円です



というルールがありますので、隣接する吉野屋さん

吉野や みそぎ

に言ってお賽銭を収めての入浴。

吉野屋さんリフォームしてますね、と思ったら脱衣所とかも綺麗にリフォームされてます。
ですが、もちろん浴槽は以前のままです。すばらしい。

みそぎ1みそぎ2
みそぎ3みそぎ4

いやーひさしぶりに来ましたがいいですね

みそぎ5

気持ちがイイ

みそぎ6

この日はからっと晴れて気温も高かったので、湯温は高め、アスファルトの下を通って供給されているそうです。

みそぎ7

吉野屋温泉みそぎ湯
愛知県海部郡佐屋町大字大井字浦田面686番地
(平成15年付け)

含重曹弱食塩泉


みそぎ8

いやー、キモツ良かったのだ!

永和 道路

にほんブログ村 旅行ブログ 温泉・温泉街へ



五年前の記録

[ 2010/11/12 14:42 ] 温泉 愛知県 | TB(0) | CM(0)



