スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

和歌山県 那智勝浦町 足湯・海乃湯

謹んで台風12号による災害のお見舞いを申し上げます。

2011年8月15日の記録。。。

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島のつづき。。。

さてさて「ホテル浦島」を後にして、、、

めし↓




焼肉屋さんなんですけど、メニューが豊富なんですです。

電車の時間が18時ぐらいなんで、時間をつぶすため足湯いこ。



「海乃湯」だと屋根もあるし広いのでゆっくりできる!!





おもいっきし寝てしまった・・・・



源泉名:海乃湯
源泉所在地:和歌山県東牟婁郡那智勝浦町大字築地5-1181-235
ナトリウム・カルシウム―塩化物温泉
弱アルカリ性等張性温泉
無色澄明にて、微弱硫化水素臭、微弱塩味を有する
ph:7.7
38.4℃
193L/分



たしか最終の特急で紀伊勝浦を後にしたのでありました。


そして9月に台風12号があってさらにいろいろと被害があったそうなんですが、、、、
勝浦温泉には台風12号による被害はなかったそうですが、お客様が激減しているそうです。

大阪~南紀勝浦の直行バスがお一人様往復3500円!
南紀勝浦温泉旅館組合加盟旅館・ホテルに宿泊される方を対象に運行されます。
期間は平成23年11月1日~平成24年3月31日まで。





というわけなので、また行きます。

スポンサーサイト
[ 2011/10/29 11:25 ] 温泉 和歌山県 | TB(0) | CM(0)

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島

謹んで台風12号による災害のお見舞いを申し上げます。



2011年8月15日の記録。。。

和歌山県 那智勝浦町 ホテル浦島 磯の湯 1号泉&5号泉のつづき。。。

というわけで2007年1月15日以来ひさしぶりの「ホテル浦島」堪能いたしました。

お風呂の営業時間はこんな感じでした。



山上館 狼煙山遊園 「狼煙の湯」がなくなっている!!かわりに?宿泊者専用だった「遥峯(ようほう)の湯」が現在は立ち寄りでも入浴できたり、山上館 天海の湯がオープンしてたり、と、若干変化しておりました。
そして、「なぎさ元湯」がなくなってましたね。2007年に行ったとき↓は入ってないので2005年に入ったきりサヨナラとなりました。「なぎさ館」にあったんですよね~~~。





とりあえずひさしぶりに入れる湯には全部入ったのでありました。

証拠↓



実は貸切風呂もあるんですね↓。


さてでは帰ります。







ではフェリーに乗りまして、













サラヴァうらしま。

おみやげ





薬用入浴剤「忘帰洞」




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。